Fedora Core 1

Linuxの勉強という事で職場のPC、さらに家でも弄ってみようという事で自宅のPCにもいれてみた。
インストールがこんなに簡単だとは思ってなかった。Windowwsより簡単なんじゃないかと。
さらにその後操作してみたけど、こんなに進化してるとは正直思ってなかった。Windowsがいらなくなる日もそう遠くないのかも。
しかし、まだ慣れていない事もあってWindowsでしている操作をこっちではどうするんだと戸惑う事もある。その辺は慣れに限るのだろう。

ちなみにOperaもそっそく導入してみた。Windowsと同じ操作ができるというのは非常に有難い。何の違和感もなく使える。
WindowsユーザーをLinuxに移行させようと本気で思っているならここら辺がポイントになるような気がすると偉そうな事を書いてみました。