年金

昨今、年金についてさまざまな媒体で取り上げられています。個人的にはどうせ自分がその歳になっても払った分は貰えないんだろうなと思っている。その前に「不摂生とは?」のモデルのような生活を続けている私は年金貰える歳まで生きられるのだろうか...そんな事もあってできるなら正直払いたくない。しかし、会社勤めをしている事もあって強制的に厚生年金で徴収されてしまう。
さて、閣僚全員の年金加入実績を公表しろと揉めているとニュースで報道しているのを観て、自分の選挙区の議員はどうなっているんだと議員のサイトを探してみた。私の選挙区の衆議院議員民主党松原仁*1です。彼のサイトには「松原仁のテーマ曲」*2なるものが着メロとして公表されていた。しかし、肝心の年金の加入実績について公表していないかと探してみたが見付からず。民主党のサイトなら載ってるかなと思ってそっちも探してみたが見付からず。

このホームページをご覧いただいて、ご意見・ご提案のある方は是非メールにてご連絡下さいますよう宜しくお願いします。

とあるので、遠慮なく以下のようなメールを送ってみました。

大田区在住のcogen*3と申します。
昨今、閣僚の国民年金未払いの問題が報道されていますが松原殿の年金加入実績
を知りたくメール差し上げました。
松原殿、及び民主党のウェブサイト内に公表されていないのか探したのですが見
つけられませんでした。もし、すでに公表されているようでしら失礼をお詫び申
し上げます。
回答宜しくお願いします。

慣れない畏まった文章を書いたせいか文章がおかしいような気がしますが言いたい事は通じたでしょう...
さてどんな返事がくる事やら。

*1:たまにテレビ朝日の「たけしのTVタックル」に出演してるで知っている人もいるのでは

*2:♪JIN・ジン・じん・仁・松原仁
作成 作曲家すぎやまこういち先生

*3:実際のメールでは本名を書きました。