阪神ファン

私の住んでいる寮の隣にマンションが建っているのですが、そのマンションの住人に熱烈な阪神ファンがいるらしく、野球のシーズン中は毎日のように声を張上げ応援をしている。*1今さっきも「よしっ!!」と声が聞こえたので阪神の選手が活躍したのだろう。その住人、阪神が勝利した日は嬉しいのか呑み過ぎるらしく、野球が終わり小一時間するとゲロしてる。*2そんなわけで、昨年はかなりの頻度でゲロしており、顔も見た事がない人なんだけど体が心配だった。今年は阪神の調子がいまいちなわけだけど、この住人の体にとっては良い事である。

*1:窓を閉めてエアコンを動かしてても聞こえるくらい

*2:この音も私の部屋に聞こえる。