期日前投票

どうやら日曜日は出勤しなくてはならないようである。しかも栃木県小山市にある自社の工場まで行かなくていけない模様。参議院議員選挙に投票できなくなってしまうなあと思い投票所入場整理券を見てみると期日前投票なるものが公職選挙法が改正され始まったようである。私の住んでる近くにある*1区の出張所で昨日から前日の7月10日まで投票できるようである。明日の昼休みに投票してくる事にする。

良く考えると今までなんでこの制度がなかったんだろう。日曜日に時間が作れない人は投票するなって事だったのだろうか。まあ、今回から投票できるようになったわけだし日曜日に投票に行けない人は是非活用しましょう。

*1:職場も同じ町内