Premini

ホテルをチェックアウトし帰りにつきたいところだけど、一つ問題が。今日は、会社の守衛が休みらしく16:30まで会社は閉まっているとの事。早く帰っても車の置き場に困るので、工場のある栃木県小山市を車でドライブ。昼飯も食いそろそろ帰るかというところでDocomoショップ発見。ネットワークパスワードとかがロックが掛かって使えなくなっていた事を思い出し寄る事に。
久しぶりに携帯電話をじっくりと見てみる。カメラなんかにまったく興味のない自分はPreminiに興味を引かれる。うーんと5分くらい手に持って眺めているうちに「買いなさい。」という甘い誘惑が囁く。いつの間にか機種変更待ちをしていた。そして、自分の番に。ポイント割引と若者割引*1とやらで5000円程割引になり15000円程で購入。ちなみに、この時の担当のお姉さんは非常に感じの良い子だった。機械的な対応をする人が多いなか世間話をしつつ機種を用意してくれ、待っている時間が楽しく過ごせた。
で、Preminiですが数時間さわって今に至るわけですが、はっきりいって使い難いかも。もう少し使い込んでいけば変わってくるかもしれないのですが。しかし、この小ささは凄いな。組込み系の仕事をしているだけにただただ関心。

*1:私はまだ若者らしい