転職活動中

内定をもらった2社のうちの片方に決めそちらで働きますと連絡をいれた。もう1社面接してくれると言ってくれていたとこには辞退の連絡をした。
今度は退職に向けて動かなければいけないなあ。まだ、勤めて4ヶ月ちょっとなのですんなりといくとは思ってるのですが。
ただ、内定もらったといっても正式な書面でもらってないので退職の届けを出すのはちょっと待った方が良いかなあ。いざ退職届けだしてから内定はなかった事でと言われたら困るし。という事で内定もらってるもう1社への断りの連絡はまだしてない。まだ内定もらってから1週間経ってないしもう少し待ってもらえるでしょう。
とりあえず、初めての辞表を書かなければ。しかし、辞表って何書くんだ??辞表って書いた封書はテレビなんかで良く見るけど中身は見たことないなあ。一身上の都合でってだけで良いのかな。後で調べてみよう。
転職活動も中盤に差し掛かった。もう少し頑張らねば。