Google Web Accelerator

Googleキャッシュなんかを使ってWebサイトへ高速にアクセスできるらしいGoogle Web Acceleratorを導入してみた。推奨ブラウザはIEFirefoxになっているけど、ローカルプロキシサーバーとして動作するだけのようなのでOperaでも使える。ローカルプロキシサーバーのhttpプロトコル設定にサーバーはlocalhost*1、ポートは9100にすればOK。さて肝心なアクセスが高速になっているかだけど、自宅の回線がそこそこ速いのもあって正直良く分からない。まあしばらく使ってみる。
http://webaccelerator.google.com/

*1:もしくは127.0.0.1