2011年自分勝手映画ランキング
今日はイップ・マン〜序章〜をレイトショーで観てきた。
イップ・マン〜序章〜は名前からも分かる通りイップ・マン〜葉問〜の前作でいわゆる1です。
2は簡単に言えば香港を舞台にイギリスを悪者に描いた映画だったけど、今回の1は香港に移り住む前の佛山というところを舞台に日本軍が進行してきた時代を描いている。当然、日本は悪者。
たぶん、ここら辺が影響して配給会社は及び腰で2からの公開になったのだろう。
内容は2にも負けず劣らずのできだった。
自分としては今回の1の方が好みかな。
知人が殺された事で悲しみの中怒りに震えて10人相手に戦うシーンなんかはたまらなかった。
かなりオススメです。
イップ・マン〜序章〜を加えてランキング更新。
- 冷たい熱帯魚
- ソーシャル・ネットワーク
- 1/15(土) 横浜ブルグ13
- 1/28(金) TOHOシネマズららぽーと横浜
- キック・アス
- 2/3(木) 横浜ブルグ13
- ヒア アフター
- 2/19(土) 109シネマズMM横浜
- バーレスク
- 1/10(月) 109シネマズMM横浜
- イップ・マン〜序章〜
- 2/22(火) 新宿武蔵野館
- イップ・マン〜葉問〜
- 1/22(土) 横浜ブルグ13
- ザ・タウン
- 2/6(日) ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン
- 太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男
- 2/13(日) ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン
- ウォール・ストリート
- 2/5(土) 横浜ブルグ13
- デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜
- 1/23(日) TOHOシネマズららぽーと横浜
- RED
- 2/1(火) TOHOシネマズ川崎
- アンストッパブル
- 1/14(金) TOHOシネマズ川崎
- 最後の忠臣蔵
- 1/1(土) 八戸フォーラム
- ソウル・キッチン
- 1/30(日) シネマライズ
- 私の愛、私のそばに
- 2/14(月) TOHOシネマズ川崎
- スプライス
- 1/9(日) 横浜ブルグ13
- 再開の食卓
- 2/12(金) TOHOシネマズららぽーと横浜
- 毎日かあさん
- 2/6(日) ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン
- 幸せの始まりは
- 2/12(金) TOHOシネマズららぽーと横浜
- グリーン・ホーネット
- 1/22(土) 109シネマズグランベリーモール
- 洋菓子店コアンドル
- 2/13(日) ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン
- リセット
- 2/16(水) シアターN渋谷
- ジーン・ワルツ
- 2/19(土) 109シネマズMM横浜
- 僕と妻の1778の物語
- 1/24(月) 109シネマズMM横浜
あくまで自分勝手ランキングなので参考にはしないように!!