2004-05-26から1日間の記事一覧

U23日本代表とトルコ選抜は選抜チームには珍しく良いできのおかげでなかなかの試合になった。この試合に限らずサッカーというスポーツはボールをしっかりと止める、そして強い精度の良いパスを出すという事がいかに大事かという事を改めて認識させられた。こ…

お酒

自分は基本的には*1お酒*2を呑むとだんだん目が冴えてきてしまう。寝る前に一杯呑んでなんてのはありえない。呑んだらとことん呑んでぐったりして寝るみたいな感じ。今日は、2時間程呑んで切り上げたせいか眠くなるどころか目がぱっちり。明日も*3仕事なのに…

はてなアンテナ

自分のはてなアンテナが更新されたら通知してくれるツールがあると便利なのになと思う。Web巡回ツールでできそうだけど、はてなアンテナをチェックするのは間抜けなような気がする。はてなアンテナ専用のツールはないものだろうか。

RSS

Bloglinesに出会ってからすっかりとRSSの信者になってしまっています。しかし、このRSSが問題になるかもとの事。 2004年4月30日 2:00am PT 「RSSリーダー」(「ニュース・アグリゲーター」、「ニュースリーダー」とも呼ばれる)は、ブラウザー以降に登場したウ…

2004 Monaco Grand Prix

F1

ちょいと日にちも経ちましたが,Monaco Grand Prixねた。琢磨のスタートはジャンプスタートでペナルティの通達を出す前にリタイヤしちまったようです。*1映像で見る限りはそうは見えなかったけど,機械で判定しているのだろうから間違いないだろう。それは差…