2004-06-09から1日間の記事一覧

FreeBSD

電源ボタンの件は解決せず。仕事よりW杯予選の方が大事なので早く帰宅。

FreeBSD

電源を落とす時には shutdown -h now でSystemを停止させ、その後PCの電源ボタンを押せば電源が切れるはずなのですが、電源ボタンを押すとリブートしてしまう...Win2Kも入ってるデュアルブートマシンなので一度Windowsを起動すればそこから落とせる事はで…

FreeBSD

FreeBSDにPortsでOperaをインストールすると7.23がインストールされた。久し振りに7.23を使ってみたが体が7.5xに慣れてしまったせいかしっくりこない。7.5x系はどうやってインストールするのか分からないけど、Operaで遊んでいる場合でもないのでとりあえず…

FreeBSD

KDEが起動した。

はてなアンテナ

はてなアンテナがRSSに対応したようなのでBloglinesに登録。

W杯1次予選

対インド戦は得点には満足したけどゲーム内容はいまいちかも。ただ、あれだけ得点するとモチベーションも下がるだろうし内容まで問うのは厳しいのかも。ようやくW杯1次予選も半分消化。1次予選は残りアウェーが2戦あるし、その後は最終予選もある。まだまだ…

FreeBSD

来週からFreeBSD上のソフトを作成しなければいけない*1のですが、環境がないのでインストール。*2FreeBSD専用のPCを1台買ってもらえそう*3なのだけどまだないのでとりあえずWin2Kの入ってる自分用のPCにインストールしてデュアルブートにしようという事に。…