2006-03-12から1日間の記事一覧

Opera 9.0 TP2 for Win Build:8265ではてなグラフのデータ入力ができない

今回のWeekly buildからの問題のようだけど、はてなグラフでデータ入力ができなくなった。すでにデータ入力されている箇所の編集、日付を追加、グラフを追加は可能だけど、データ未入力の箇所だけが入力できない。Opera 9.0 TP2 for Linux Build:145でも試し…

走行中に電車のドア開くっておい!!

http://www.asahi.com/national/update/0311/TKY200603110219.html これはぞっとする恐ろしい話しだ。たまたまドアが開いた時が土曜日の昼近くの時間でそんなに混雑していないかったから良かったものの、平日で、朝の通勤ラッシュだったり、終電間際だったり…

宅配ピザ

宅配ピザの広告が自宅のポストに入っていた。ふと宅配ピザで納得のいかない点を一つ思い出した。 ピザをお店に行って直接購入するとピザ1枚辺り500円安くなる*1のはご存じでしょうか。これはこれでお得なんですって事で、近場にピザ屋がある人は宅配を頼まず…

2006 Bahrain Grand Prix予選

F1

眠い目を擦りながら地上波での放送を観た。新しい予選方式ノックアウト式の為か編集の為なのかアタックしているシーンがほとんど映されず。第3ピリオドなんて酷いもので時間ギリギリまで燃料を減らす為だけの周回。そもそも予選方式を変更するに到ったわけは…