2006 Bahrain Grand Prix予選

眠い目を擦りながら地上波での放送を観た。新しい予選方式ノックアウト式の為か編集の為なのかアタックしているシーンがほとんど映されず。第3ピリオドなんて酷いもので時間ギリギリまで燃料を減らす為だけの周回。そもそも予選方式を変更するに到ったわけは予選時間のほとんどを車が走らず観ている方がつまらないからのはずだ。そういう意味じゃ今年から採用されている方式ではそれがクリアされていない。まあ、この辺は何戦かしていくうちに変更されていくのかな。
SUPER AGURIの車を初めてまともに見たのだけどスポンサーが少なくい印象を受けた。車のデザインとしてはスポンサーのロゴやらがごちゃごちゃしてるよりは良いのだろう。しかし、これじゃ資金的にやっていけるのか非常に不安を感じた。