アメリカさん

ワシントン(CNN) 米同時多発テロを政府が未然に防げなかった理由を調査している議会超党派の独立調査委員会は16日、報告書を発表し、国際テロ組織アルカイダイラクフセイン政権(当時)に協力関係があったと示す「信頼できる証拠はない」と結論づけた。ブッシュ政権はこれまで、フセイン政権とアルカイダの関係を強調し、大量破壊兵器とともにイラク戦争大義名分に掲げてきたが、調査委はこれを真向から否定した。

以下略

そんなわけで今回のイラク戦争アメリカの自作自演だったようだ。これは歴史が決める事だけどブッシュ・ジュニアは21世紀初頭にいたもっとも愚かなアメリカ大統領として記されるのではないだろうか。
それに追従するだけの今の日本政府も同罪かもしれない。新しい政府が必要だと思う。実際問題、政府を任せられるだけの政党がないわけだけど、政府を国民が育てるというのも一つの手段だと思う。