Windows XP Sp2 RC2

日本語版もリリースされ、夏頃には正式版がリリースされるとかという事らしい。RC1はいくらなんでも試す気にはなれなかったけど、RC2の次は正式版の予定だとか言われてると正直当たらし物好きとしては試しみたくてしょうがない。しかし、今回のサービスパックは今までと大きく違いパッチのかたまりではないようで思い切って試す事ができない...悩ましい。ここは我慢だと自分に言いかせる意味でこのネタを書いてます。しかし、今回のサービスパックは仕事でXPを使っている人達はどうするんだろう。うちの職場はパッチの管理とかを特にしていないので、XPの自動更新機能で自動でインストールされてしまうと動かないアプリケーションたやらマシンやらが続出して大変な事になりそうだ。なんか対策を考えておかないといけない。